UA-56563609-1

ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

IT時代をサバイブする新型教養番組

夕張市の取材に同行させてもらった話!?

calendar

三笠鉄道村の公式ページ
http://www.s-304.com/

夕張市石炭博物館の公式ページ
https://coal-yubari.jp/

潔白 (幻冬舎単行本)
取材のメインは青木先生の新作小説のためだった!詳しい内容は知らないけれど、次は北海道が舞台らしいですよ!楽しみにしておこう!!
売店でタブレットを見聞する清水記者。
鉄道村の前に寄ったのは旧三笠駅後の公園だった。かっちょいい清水記者。寒冷地仕様の鉄道の話をたっぷり聞かせていただく。
旋回窓(せんかいまど・せんかいそう)を教えて貰う。
鉄道村の機関車の倉庫。すごすぎだろ。
鉄には夢のような村かもしれん。清水記者が止まらない。
運転台の解説もたっぷりいただいた。
エヴァンゲリオンみたいな石炭博物館。何が言いたいんだw
炭鉱に潜るバッテリーを並べておくラック。
夕張市に唯一残ったというぱんじゅう屋。
これがぱんじゅうや!!
炭鉱住宅と清水記者。
狂気を感じる単住の内部展示。映画で使われた赤いファミリアスーパーカスタムも展示してあったよ!
夕張のぱんじゅう~ある炭鉱町の想い出~
読めない!?
「夕張問題」 (祥伝社新書)
とりあえず入門編として。
幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター2010
夕張取材の影響で繰り返し見てしまう映画になってしまった!
「南京事件」を調査せよ (文春文庫)
もてラジ公認ノンフィクション。清水記者が南京の真実に迫る!
日本人は真実を知って!歴史修正主義者に騙されるな!

side:A
【取材】清水記者と夕張に取材に行った話!?
【取材】清水記者の鉄道知識がすごすぎて唖然とした話!?
【取材】夕張市に対して全く思い入れのなかったぶたおが夕張が気になるおじに!?
【取材】『幸福の黄色いハンカチ』までもが気になってしまった取材!?

てっちゃぎの貰ったらレビューするかもしれない励みリスト
ぶたおにホワイトベルグやクリアアサヒや石鹸など送る励みリスト
もてラジ同人誌と過去放送について

tori918a.mp3
(ラジオファイルは数ヶ月で消えます)